« エコバック | 我が社のひとこと日記 | ガレット・デ・ロワ »

2008年01月21日

離乳食スタート

いよいよ(とうとう)娘の離乳食がスタートしました。
私たちと同じものが食べれるようになるということで成長をうれしく思う反面、離乳食というとかなり手間がかかるイメージもあり・・・。
そんな不安を抱えながらも、まずは一日一回から始めることにしました。

最初はスプーンからうまく食べる(といっても飲む)事も出来ませんでした。
スプーンで食べる事なんて私達にとっては普通に出来ることで、自分がどういう風に食べているのか改めて考えてしまいました。
が、そんな心配をよそに娘は一週間もするとパクパクと上手に食べれるようになり今では10倍がゆの他に野菜や白身魚、お豆腐なども食べれるようになりました。

しばらくの間はちょっと手間もかかりますが、娘の離乳食が始まったおかげで今まではあまり買うことがなかった食材を私たちも口にすることが出来るようになったので良かったと思います。

今のところ、娘は好き嫌いなどなさそうですが、この先大きくなっても偏食のない、何でも美味しく食べれる子になってほしいです。

N.A

投稿者 diary : 2008年01月21日 00:00