« 衝撃のニュース!! | 我が社のひとこと日記 | 節分の思い出 »

2008年02月01日

今年もまた・・・

今日から2月。1月もあっというまに過ぎ3日後は立春ですね。
昨年の夏以降、野菜作りを休んでいましたが今月から再開しようと思っています。昨年はじゃがいも、きゅうり、なすを作りました。きゅうり、なすはかなりの収穫があり自家消費出来ず、会社の方に分けた程でした。
今年は両親が残してくれました温室で、すいか・かぼちゃを夏の収穫に向けて作ります。
あとは苺です。以前にひとこと日記に書きましたが両親が作っていたので手伝っていました。栽培はかなり難しいのですがなんとかなると思います。苗の植え付けは秋ですいか・かぼちゃの収穫が終わった後です。
収穫した時の喜びは最高です。
日本の食料自給率は39%(2006年度)、政府は2015年には45%にする目標を持っているそうです。私も微力ながら貢献できればと思っています。

KOT農園

投稿者 diary : 2008年02月01日 00:00