« 大名御膳 | 我が社のひとこと日記 | みんなでワィワィ~ »

2008年02月12日

お弁当はじめました! 

いろいろな食品の値上げの話題でもちきりの今日この頃ですが、最近わたくし節約の為ついに愛妻弁当を会社に持参するようになりました。(毎日ではありませんが・・)
今までは出勤の時間が早すぎるという理由で作ってもらえず、子供たちのお弁当作りを横目で見ながら出勤していましたが、一番上の娘が中学生になり部活(ソフトテニス部)の早朝練習の為早く家を出るようになり、ついでに作ってくれると言うので念願が叶いました!(トホホ・・)
喜んで弁当をもって行く様になった矢先、例の冷凍餃子中毒事件が発生!
毎朝早くお弁当作り大変だよな・・と思いながら我が家の冷凍庫を開ければ、品数豊富な冷凍食品がギッシリ!朝起きてから短時間で仕上げる秘密はこれか・・と思っていましたが、中毒事件のニュースが流れた当日、我が家にも衝撃が走りました!!
幸いにも事件に関係する商品の買置きは無くとりあえずホッとしましたが、冷凍食品は今や日本の家庭に無くてはならないものだと改めて実感し、食品業界の中で数少ない成長分野なだけに、食品にたずさわる者としては今後の展開が非常に気になります。
一般消費者としては一応表示には気を付けながらも、益々利用していくと思います(やっぱり便利だから・・・)

I・DA商亊

投稿者 diary : 2008年02月12日 00:00