« みんなでワィワィ~ | 我が社のひとこと日記 | 鶴見ラーメン事情 »

2008年02月14日

限定スイーツ

堂島ロール

今日はバレンタインデー。数週間前からデパ地下などでは色んなチョコレートが並んでいましたよね!バレンタイン限定のお菓子も売り出されるので、男性にあげるだけではなく自分用や家族用に買う女性も多いと思います。そんな私も、先週バレンタイン限定のスイーツを食べました。それは昨年から話題になっていて、でもいつ行っても長蛇の列で中々買えないと言われていた、モンシュシュの『堂島ロール』です。
 銀座に出掛けた妹が20分程並んで買ってきてくれたので食べることが出来ました。
バレンタイン限定で堂島チョコロールも販売されていたので、チョコと定番のプレーン生地の2種類を買ってきてくれました。

早速2種類とも切り分けて食べてみました。プレーンの方はすごくきめ細やかなケーキ生地に滑らかなミルク味の生クリームがたっぷりと入っていて、私が今まで食べた中でNo.1のロールケーキでした!!フワッとしているのにしっとりしている何とも言えない感覚です。チョコの方はチョコクリームが少しビターで、甘い物が苦手な男性にも好まれそうなまさにバレンタインにぴったりなケーキです。どちらも本当に美味しくて、すごく丁寧に作られているな~と感じるケーキでした!並んで買う価値ありです☆

うえだ*かよこ

投稿者 diary : 2008年02月14日 00:00