« うさぎやのどら焼きとバレンタインケーキ | 我が社のひとこと日記 | うどんじゃないです・・・。 »

2008年02月25日

また今年もその季節が!

先週土曜日、春一番が吹き、また症状が出てしまいました。花粉症の季節の到来です。わが社にも花粉症が何人か居りますが、私と花粉症との付き合いはもう30年近くになります。本当に憂鬱な季節です。(昔は梅や桜が咲くこの季節はすごく好きな季節だったのですが、私にとって梅が咲き始め、桜が散る迄が花粉症の期間です。)症状を和らげる為に薬は飲むのですが、以前、運転中居眠りで事故を起こした過去もあり、出来れば薬は飲みたくないので、何とか体質改善して直したいと毎年思っています。そして今年は体質改善できたのじゃないかと思っていました。なんと、5kg太りました(笑)。結局駄目でした。

花粉症に効くと言われている食べ物はいろいろありますし、いろいろ試していますが私にはあまり効果がないようです。というのも毎年その時期が来てから、あ!そうだヨーグルト食べなきゃ!甜茶飲まなきゃ!と思い出してから食べ始めます。これでは効果があるわけないですよね!そして毎年、これから一年間ヨーグルトだけでも食べ続けるぞ!と思うのですが、いつのまにか・・・・・。

乳酸菌とポリフェノールが良いらしく、ビール原料のホップもポリフェノールの一種らしいので、ビールを毎日飲むことにします。これなら続けられるかな?更に太りそうですがね(笑)。

花粉症の事だけを考えれば、杉の木なんて無くなれば良いんだと思いますが、弊社“杉山”商事はこれからも成長を続けます。

K.T(♂)

投稿者 diary : 2008年02月25日 00:00