« ラテンの国のご飯はいかがですか?? | 我が社のひとこと日記 | 初節句 »

2008年02月29日

ポイントカード

ポイントカード

最近、ポイントカードが増えすぎて困っています。
最初はヨドバシカメラのポイントカードぐらいしか持っていなかったのですが、今では上の写真にないものも合わせると10枚以上はあります。
ポイントカードをもらってしまうと他の店で買うのが損をしているような感覚になり、たくさん買い物をすることに喜びを感じてしまうので完全に策略にはまっていますね。
いつも行くパン屋やドラッグストアでは500円で1ポイントなので金額が少し足りなり時はレジ前の不必要な商品を「これも」と言って買ってしまいます。。。

そんなこんなでポイント集めに燃えていたら『お財布.com』というサービスを見つけました。
色々な企業と提携していて、買い物をしたりアンケートに答えたりするとコインがもらえます。
また、1日1回だけスクラッチに挑戦できて「お財布マーク」が3個出ると10コインもらえるのも楽しいかな。
集めたコインは現金やEdyやSuicaポイントに交換できちゃうのでもっともっと浸透してサービスが拡充すればポイントカードを持たなくてもいい時代になるのでは?

企業側としてもローコストで簡単に宣伝広告ができ、ネット販売に繋げられるのでメリットだらけです。
登録者が120万人もいるそうなので将来、ネット販売をする時には企業側として参加してみようと思っています。

登録も無料なので是非試してみて下さい。
          ↓
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


Shinjiro Nagai

投稿者 diary : 2008年02月29日 00:00