« 歩き始めました。 | 我が社のひとこと日記 | 煮豚丼 »

2008年05月13日

母の日

我が家の子供達が、何を思ったのか、昼過ぎから台所でゴソゴソやっています。
見ると、キッチンテーブル一杯に食材を広げ、何かを作っているようなのです。
どうやら今日は「母の日」なので、何年か分の感謝を料理で返すつもりのようです。傍にいると、つい口が出てしまうので、女房とどこへ行くあても無く外出し、4時間後に歩き疲れて帰ってみると、テーブルいっぱいに数種類のカレーが並んでいたのです。
最近は、カレーダイニングなど、インドカレーの専門店が増え、彼ら(因みに子供は男二人です)は、あちらこちらと食べ歩いているようです。今回のカレーも、お店のインド人チーフに習ったとのことで、見た目には、けっこう本格的な出来栄えでした。
小生は、カレー好きですが、カレー専門店は「新宿中村屋」しか知らず、そこのチキンカレーしか食べたことがありません。普段は、市販のカレー粉を使った家庭カレーのみですが、今回彼らは、ナンまで用意し、気分だけは、専門店なみの演出です。味は・・・・親としてとても批評など出来ません。
女房も、「男も料理の一つや二つ出来なくては、・・」と言っている手前、美味しいと言いながら食べていました(後で胃薬くらいは飲んだかもしれませんが)。
いずれにしても、子供が大きくなった事に感謝して、アルコールだけは、ふんだんに飲みましたが・・・

T・Y

投稿者 diary : 2008年05月13日 00:00