« 煮豚丼 | 我が社のひとこと日記 | チャレンジャーはアジアに行こう »

2008年05月15日

最近のハマリもの(パリパリざくざく編)

明太子せん&しゃり蔵

この春はやたらマイブームな食べ物がコロコロ変わりました。焼きたてパンが無性に食べたくなったと思ったら、唐突にポップコーンが食べたくなり、連休中にはこれまた突然ホットケーキが食べたくなったり…一体、どーしたと言うのだ、私?(苦笑)でもそんな中でもここ1ヶ月の間、その味の虜になり、毎週末にはコンビニへいそいそと足を運んでは買い漁ってるハマリものが1つ。それは『明太子せん』。
何軒かある近所の各コンビニの中でたった1軒しか置いていない上、この商品自体が期間限定品なだけに何時売切れになるかドッキドキ☆なんですが、見つけたら即レジへ♪勿論、1度の購入に2袋は当たり前(笑)ソフトせんべいなので食感はパリパリさくさく♪明太子の味が(゜д゜)ウマー マジたまらんばい!油断してるとウッカリ一袋ペロッと軽~く平らげてしまいます(笑)
本場・博多へ行けば勿論、こーゆー商品は沢山あるかと思いますが、現地へ行かずとも交通費¥0でお手軽に美味しくいただけるというのはなんとも有難いモンです♪
それと最近、この明太子せんの横に陳列されているのが『しゃり蔵』。初めて見かけた時「何じゃこりゃ!?」と、袋に描かれたイラストに己の胸の内で噴出しました(苦笑)でも中身の煎餅はこれがまた美味いんですよ~。塩がイイ!だし塩(゜д゜)ウマー 食感はざくざくっ!と軽い歯ごたえを感じるのでそれなりに食応えアリ。ただし、煎餅のサイズが小さい故に全体量が少ないので、コレもあっという間に平らげてしまいます(笑)こちらは期間限定ではないようなので、今後はお財布の中身と相談しながら買い続けたい所存(笑) …え?パンとポップコーンとホットケーキはどうしたのかって?勿論、己の食欲を満たすべく、それなりに制覇しましたが、何か?(笑)

せんべぇ大好き!Aちゃん

投稿者 diary : 2008年05月15日 00:00