« 最近のハマリもの(パリパリざくざく編) | 我が社のひとこと日記 | 東北の旅 »

2008年05月16日

チャレンジャーはアジアに行こう

近年海外に行く機会が多く、台湾・中国・タイとアジアばかりですが、商売ネタを探すならアジアに進出すべきと思いました。
何しろ話が早い。オーナー企業が多いということもありますが、この3つの国は経済成長中で、所謂「イケイケ」ノリですよ。
日本国内だと何れの数字も(売上・重量)頭打ちか下降気味なのが現実ですが、アジアに行くと全てが右肩あがりのような気がしてしまいます。(実際にどうなのかは、これからですが)
このコラムとは全く関係ない話でしたが、以下タイに行ったときに食べたフカヒレスープです。
こんなの初めて!!

フカヒレスープ

石田 照治

投稿者 diary : 2008年05月16日 00:00