« へびいちご | 我が社のひとこと日記 | マカロン大好き »

2008年05月26日

食事って楽しい!

早いもので私も四月から職場復帰し娘も保育園に通い始めました。
最初のひと月は噂通りずーっと風邪をひいていましたが今ではすっかり保育園生活をエンジョイしているようです。

お昼は保育園で離乳食がでるのですが、毎日完食!メニューもバラエティ豊富でカレーライス?まで出るし、おやつの時間も一日2回しっかりあります。

まだ歯も生えてないのに最近ではビスケットなどちょっと固めのものもしっかり食べれるようになりました。
食べたり、飲んだりするのが楽しくってしょうがないようです。

先日も畳の上で遊んでいたら自らストローマグでごくごく麦茶を飲み、口のあいたビスケットを袋から出して食べようとしていました。
10ヶ月を過ぎてからは特に日々の成長に目覚しいものがあり、その姿をみてこんなに成長したんだととても感慨深かったです。

働き始めて娘と接する時間が少なくなったけど、ちゃんと娘が成長していってくれているのは周りの人達(特におばあちゃん!)の助けがあるからだと思います。
ほんとうに感謝感謝です。

N.A

投稿者 diary : 2008年05月26日 00:00