« 久々にパンを焼いてみました。 | 我が社のひとこと日記 | へびいちご »

2008年05月22日

デキシーダイナーPart2 新感覚 黒船

2週間前に前回紹介した私の大好きなパンケーキのお店、デキシーダイナー松涛店に行ってきました。今回は、予備校~大学と同じ学校に通い今もたまに集まり交遊しているK太君の結婚を御祝する会です。

メンバーは同じく予備校~大学と同じ学校に通っていたS田君と私の親友Aズマと私の4人です。私のすっぴん時代を知っている数少ないメンバーです(笑)
今回私がお店を予約したので、どうしてもサプライズな事がしたいと思い、予約時にパンケーキを御祝のプレートにしてもらうようにお願いしておきました!
当日は店員さんに再確認して普段通りに注文してくれればいいタイミングでお出ししますとの事だったので普通に注文。
わいわい楽しんでいた頃にお店の照明がより暗くなり、K太君の背後から沢山の店員さんが花火が載ったデコレーションパンケーキを出してくれました!私は自分がされるのは恥ずかしくて苦手ですが、人に御祝してあげるのはいいものですよね。

飴細工も美味しかったですよ。みんなも味を気に入ってくれたみたいで良かったです。
昔から知っているだけに、すごい綺麗な奥様をGetして良かったな~とゆう気持ちと家族を構える立派な男性になったんだ~といろんな気持ちでいっぱいでした。
K太君、本当におめでとう!!

パンケーキこの翌週も実はデキシー恵比寿店に行ってパンケーキを食べてきました。アイスクリームとバナナとホイップクリームを追加でトッピングしました。写真では伝わらないかもしれないですが、かなり大きいです。全部は食べれませんでしたが幸せになりました。

話は変わって先日池袋西武の地下に行ってきました。副都心線開通も1ヶ月を切り池袋・新宿・渋谷の百貨店は百貨店戦争などと騒がれていましたが、リニューアル工事もだいぶ終わり綺麗になったので覘いてみました。入り口入ってすぐに行列を発見!

黒船

黒船ラスキュと茶玉

黒船と言うお店です。みんなが並んで購入していたのは黒船ラスキュ。これはカステラをラスクにしたもので写真の黄色くて細長いのです。食感はカリカリとサクサクを混ぜた感じで、カステラのしっかりした甘さがあって美味しいです。もう一つ購入したのは茶玉。こちらはどら焼きの中に緑茶と普通の白玉が2個入っていて、あんこは水々しくて冷やして美味しい感じなのでこの時期にはとてもいいお菓子でした。黒船は自由が丘が本店です。みなさんも新食感のラスクお試し下さい。

みやちゃん

投稿者 diary : 2008年05月22日 00:00