« 3年前の忘れ物 | 我が社のひとこと日記 | ピリ辛お菓子 »

2008年06月18日

マイルで美味しい☆

先日家族で、赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテルの中国料理『花梨』へ食事に行きました。というのも、父のANAカードのマイルが3万円分貯まったから☆何を食べに行こうか迷った結果、普段家族ではあまり行かない中華に決まりました。
席に着いてメニューを見ると、惹かれるものが沢山あり過ぎてどれを頼むかまたまた迷いました(^_^;)
そして注文したのは、フカヒレの姿煮やアワビのクリームソース煮込みなどの高級料理から、お馴染みの小龍包や海老餃子、牛肉とピーマンの細切り炒め、むき車海老と新鮮野菜の炒め、五目あんかけ焼きそば、海鮮チャーハン・・・等々。

フカヒレの姿煮 アワビのクリームソース煮込み むき車海老と新鮮野菜の炒め

フカヒレやアワビはもちろん絶品!!滅多に食べることがないのでゆっくりと味わいました。牛肉とピーマンの細切り炒めもお肉が柔らかくとても美味しかったです!海老と野菜の炒め物と海鮮チャーハンも海老がプリップリで大満足。しかもマイルのおかげでほとんどお金がかかっていないと思うと尚更美味しく感じるのです(笑)
次回またマイルが貯まった時は何を食べに行こうか今から家族で考え中です♪

うえだ*かよこ

投稿者 diary : 2008年06月18日 00:00