« 箱根 | 我が社のひとこと日記 | 土用干しと胡瓜の成長  »

2008年07月15日

桔梗屋さんで。

ほうとう

先週、山梨にドライブ&川遊びに行きました。天気も良くドライブ日和で、気温も暑くて川遊びにも最適でした☆
私は車を運転しないので場所は説明できないのですが、穴場的なトコで人がいなかったので気兼ねなく泳いだり遊べました。(泳いじゃったのは連れだけです:苦笑)
そして帰りに信玄餅で有名な『桔梗屋』さんに立ち寄りました。私の中で『桔梗屋』さんはお土産だけ売っているイメージだったのですが、食事処もあって広くて外には紫陽花が咲いていて「和」の良い雰囲気でした。
そこで、山梨といえばほうとう。と、いうことで「かぼちゃほうとう」を食べました。野菜のボリュームたっぷりで素朴な美味しさにホッとしました♪ちなみに連れは「きのこと鴨肉のほうとう」を食べていました。デザートも「信玄餅あんみつ」とか「信玄パフェ」とか色々あって惹かれましたがお腹一杯だったので諦めました(:_;)
食後、お土産に名前は忘れましたがロールケーキを買いました。(ロールケーキの周りはシュー皮が巻いてあるもので、後日頂きましたが美味しかったです)
帰りの車ではスヤスヤ眠り、楽しい休日でした!

Shinobu Yokota

投稿者 diary : 2008年07月15日 00:00