« 焼肉定食 | 我が社のひとこと日記 | 麻布十番祭り »

2008年09月05日

べトナムちゃん

おっされ~な感じ!!

雨の降るなか先日私は、恵比寿にあるニャーベトナムというベトナム料理の店に行ってきました。
店のドアを開けると小さな雑貨屋さん!?ベトナムの雑貨が店内にちょこちょこと並べられ可愛らしい雰囲気でした。
店員さんがなかなか出てこなく、やっと気づいてもらったら2Fへと案内されました。
席に着くと可愛いアオザイを着たおねえさんが、たどたどしい日本語で注文を聞いてきました。
まずビール、もちろんベトナムのものです。さっぱりした飲み口でした。(わたくし的には、日本のビールがよいです。)






pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?p1_prod_version=shockwaveflash" type="application/x-shockwave-flash">
パパイヤのサラダを注文して、続いてゴイクン(生春巻き)を注文。ゴイクンは、上品にカットされて上には生シラスが乗せてあり、とても美味しかったです。
はまぐりの土鍋煮はテーブルの上で煮えるのを待って良い香りがしてきたら出来上がり。スープが絶品です!!
ちなみに月2回、二胡とギターの生演奏が聴けるとの事。
駅から近いので皆さんも行ってみては・・・

T.O

投稿者 diary : 2008年09月05日 00:00