« お菓子パーティーとレジオンケーキ | 我が社のひとこと日記 | 賢いラーメン屋の使い方 »

2008年11月07日

初ブログです

はじめまして☆
8月末からお世話になっています林(と)です。毎日みなさまに優しくして頂き、おかげさまで心身共に充実した日々を過ごさせて頂いております。まだまだ未熟な私ですが精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(^-^)ノ

初めてのブログは何にしようかと姉に相談し門前仲町にある「NIN☆NIN」というお店を紹介することに決めました。「NIN☆NIN」といっても忍者はっとりくんではありませんよ(^皿^)ニンニク料理と鉄板焼のお店です。





pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?p1_prod_version=shockwaveflash" type="application/x-shockwave-flash">
メインを鉄板焼か鍋もあったので鍋にするか迷ったあげく鍋を頼むことにしました。このお店は有名人からも好評なモツ鍋がおいしい「黄金屋」取扱店で、黄金屋に行かなくても同じモツ鍋が食べられるんです!私はこのモツ鍋を食べる前まではあまり好きではなかったのですがこれを食べてから変わりました...。口に入れた瞬間とろけ、でもしっかり歯ごたえがありとてもおいしかったです。モツは必須アミノ酸やコラーゲンが多く含まれているそうです。モツの歯ごたえを楽しんで食べることにより顎が鍛えられるだけでなくゆっくり味わって噛むことにより脳が刺激されるそうです。おいしいだけでなく美容と健康にいいなんて一石二鳥ですね♪
スープもコクがあり具を食べ終わった後もご飯を入れて食べました。とてもあったまりました。
サイドメニューとして頼んだのは 「キノコとカリカリニンニクのサラダ(キノコのマリネとカリカリニンニクにパルメザンチーズをまぶしたサラダ)」・・私はキノコが苦手なんですがこれはさっぱりしていて食べやすかったです。
「イイダコの唐揚げ(にんにく塩で味付け)」・・ビールにあいますね~!

「ラフティ」・・口に入れた瞬間とろけてなくなりおいしかったです。

このお店のにんにくは青森県田子にんにくで厳選にんにくを使用しているそうです。お店の奥はバーのようになっておりカクテルも50種類以上用意されています。
これからの季節に鍋はぴったりですのでぜひ☆
でもにんにく料理を食べた後は話すだけでにんにく食べたことばれますのでご注意を・・(笑)

ともちゃん

投稿者 diary : 2008年11月07日 00:00