« 豚丼に期待 | 我が社のひとこと日記 | 一羽 »

2006年09月11日

今夏の我が家の事件…

9月に入り、残暑厳しいとはいえ徐々に涼しさを微量に感じられるようになりました。でも暑いのはやはり苦手なのでとっとと過ぎ去っていただきたい…。今年の夏、我が家にちょっとした事件がありました。事件、といっても当事者本人にとっては別に何でも無い事なのですが(苦笑)ある日の夕食。食卓には輪切りされたトマト。それをおもむろにパクリ…「…ちょっと。何トマト食べてんの?てか、何時の間にトマト食べれるようになったのよ!?」と驚愕する我が家族。そーです、好き嫌いの激しい私は、それまでトマト嫌いで『食べない人』だったのです。普通サイズはおろか、ミニトマトですら渋々ブーたれながら1個食べる位、嫌がってました。そんな人間が突然普通に食べてる姿を目の当たりにして、家族としては、まぁ驚かないワケが無いのですが。でも食べてる本人は別に何にも考えてなくて、目の前にあったから食べたんですけどねぇ?(笑)でも余程驚いたのでしょう。翌日もトマトが並んでました。しかも、まるまる1個。そして、それもペロリと当たり前のようにたいらげたもんだから大騒ぎ!姉は「トマトは私が食べるんだから、食べないでよー!」と喚き、母は「急に食べ始めないでよねぇ。トマト買ってきてないのよ~」と言いつつ「…フルーツトマト、食べてみる?」とか人に勧めてくる(笑)如何に普段の私が家族にどう見られているか、垣間見れた気がしました(苦笑)さすがに何もつけず食べる事はできないので、お塩をかけて食べますが、この先ずっと食べるのかはまた別。そこは本人でも予測がつきません。だって好きになったワケではないので(苦笑)でも当たり前のように食べれるようになっただけ健康になれた気がするのは私だけ…?(笑)

Mちゃん

投稿者 diary : 2006年09月11日 00:00