« 武甲正宗 | 我が社のひとこと日記 | 母乳育児に挑戦 »

2007年09月04日

不器用なママ

来月、娘が参加するハロウィンパーティに提供する為、お菓子作りの予行練習をしました。
なんといっても私は、家庭科で落第する可能性があった不器用な女。
料理はしますが、お菓子作りという“遊び心”まで必要な高等作業ができるのか!?不安を胸に、娘の指導の下、とりあえずチャレンジしてみました。
「自分の好きな物なら、ママでも少しは上手く作れるかもしれないよ♪」という、師(娘)の助言に従ってチョコレートを作ることに決定。
チョコレート.
これが試作品第一号です→

もちろん我が師は、私が“デコレーション”なんてことを思いつくわけないことはお見通しだったので、可愛い飾りは娘が買ってきてアレンジしてくれました。結局チョコレートを溶かして型に入れただけですが、私的には大満足!
「娘との共同作業」という心の充実感も加わって、チョコレートの美味しさ以上に幸せな味になりました。

y.m

投稿者 diary : 2007年09月04日 00:00