« 来年こそは | 我が社のひとこと日記 | 明けましておめでとうございます »

2007年12月28日

今年最後の一言日記です。

今年は、年明けから暮れまで、何かと騒がしい一年でした。
私どもが携わっている食品業界でも、商品偽装問題が発生したり、賞味期限、改ざん、偽装表示、期限切れ商品の販売や、原材料の不適切表示など消費者に、不安を煽るような問題ばかり発生した一年でした。
他に、原材料の高騰からほとんどの商品が値上げとなり、今年だけで数回値上げとなった商品もあります。来年も原材料の高騰は続くと思われるので、まだまだ安心は出来ませんし、最近テレビでよく問題にされている小麦の高騰の件も、来春は、30%ちかく値上げ予想だそうで、小麦粉を使った製品はいったいどうなるのだろうと今から心配になってきます。
そんな中、弊社のホームページは、少しでもお客様への明るい話題を提供したく、一言日記では、美味しい食べ物、驚きや、話題の商品やお店などを題材にし、時には、海外情報も交え掲載しております。
最後に暗い話しばかりでは、来年への期待などもてそうにないので、小生初詣は、一発奮起し、神社お寺の梯子をし、一年間の安全祈願をしてくる所存です。毎年初詣は地元の氏神様だけで、格好も、ダウジャケット、毛糸の帽子を被ってまるで熊五郎のような姿でのお参りなのですが、来年は、羽織、袴で正装し、少しでも食品業界が振るい、繁盛を願い、お参りしてくるつもりです。

今年も弊社のホームページを応援いただき、誠にありがとう御座います。
来年も、より以上のホームページになるように社員一同頑張りますのでより一層のご支援を賜りますようお願い申しあげます。
来年こそは、不安も失敗も笑って吹き飛ばせるような一年になりますよう心から祈りながら一言日記を締めたいと思います。
まるで編集長のような日記になってしまいました。編集長、ご免なさい!・・

鶴見熊五郎

投稿者 diary : 2007年12月28日 00:00