« 家族旅行での苦労 | 我が社のひとこと日記 | 薬膳鍋 »

2008年04月03日

えきなかパン屋さん

ここ最近気になるパン屋さんがある。京浜急行線の横浜駅下りホーム内にOPENした『Dominique Geulin』というお店。店内で購入したパンが食べられるという、所謂ベーカリーカフェ。
通勤に使用する京浜急行線だが、じつは案外横浜駅で乗換えする事は少ないので(出来るだけ長く座って帰れるようにする為、その手前の駅で乗換えるのだ/笑)OPENしてからこれまで電車の中から店内の様子を見かけるだけだった。仮に横浜駅で乗換えしても、降りて間もなく次に到着する電車に乗る為、いくらホーム直結でも購入する気にならなければ足を運んでる時間はまず無い。でもパン屋で様々な種類のパンを選ぶのが大好きなワタクシとしては気になって気になって仕方が無い!なので、とりあえず寄ってみた(笑)
温かみのある照明で綺麗な店内。でも狭い(笑)新設された下りホーム自体が正直狭いので、まぁそこは致し方が無いというところか(苦笑)ただ店内が小スペースにも関わらず、パンの種類はめっちゃ多い!トレーがまたちょっと小さめなので、アレもコレも…と選んでるとあっという間にパンが山盛り状態…。
20080403.jpg

写真を見てもらえば判ると思うが、購入したパンの数はどー考えても1人分ではあり得ない数量である(ちなみに写真を撮る前に既に1個は胃の中…/笑)でも気持ちはもっといっぱい買いたかった~!(笑)レジ横スペース部分のみがカフェかと思いきや、なんと奥のほうに2Fへの階段があるらしい。購入したパンを1つずつ丁寧に包んでくれてるレジのオネェさんに、後から来た親子らしき女性達が問合わせてきた。1種類あたりの価格が平均¥160程度。この『Dominique Geulin』がドンクの新ブランドらしいので、まぁ妥当な価格。味?そりゃ、モチロン美味しかったですよ(笑)ごちそーさまでした♪

パン屋大好き!Aちゃん

投稿者 diary : 2008年04月03日 00:00