« これからの食卓事情 その6 | 我が社のひとこと日記 | デビュー戦です »

2008年04月30日

パン教室に通ってます!

最近ですが、パン教室に通い始めました。
パンが好きなので焼きたてのパンを自分で作りたいと思ったのがきっかけなんですが、焼きたてのパンの美味しさに感動しました!

今は基礎クラスなので初心者でも簡単で作りやすいパンを作っていますが、早く基礎クラスを終わらせて
上級者クラスのパンを作れるようになりたいです。パンの中でもクロワッサンが好きなのでサクサクのクロワッサンを作るのが今から楽しみです。

先日作ったパンを紹介します。
「豆腐のはちみつパンと豆乳クリームパン」です。

20080430.jpg

写真右が豆乳クリームパンで左が豆腐のはちみつパンです。
絹ごし豆腐とはちみつを使うのですが、ふわふわでほんのり甘みがあってとっても美味しかったです。
バターと砂糖は使わないので、カロリーが気になる方でも安心して食べれると思うのでお勧めです。

K・T

投稿者 diary : 2008年04月30日 00:00