« B型だらけの飲み会。 | 我が社のひとこと日記 | 食彩の王国 »

2008年11月19日

定番ランチ探しをしてます!  

11月になり今年も寒さがやって来るのか!と思いながら日々を過ごしてます。あと特に気になるのが、今年は雨がいつもより多かった感じがしました。
年末になると、特に何故か忙しくなる気がします。私は営業職なのですが、この時期は外回りより社内で事務処理が増える時期でもあります。
午前中に終わらせようと、必死に事務処理を済ませようとしておりますが、お客さんの対応や処理が増えると、午前では終わらないのです。
残った仕事を午後イチに終わらせよう!と思い会社の人達と昼御飯を食べに会社から歩いて行きましたが、いつも定番の<喫茶店>みたいな古くからある比亜(ぴあ)という場所に向かったのですが、何と閉店になっており大ショックでした。このピア店は杉山社員が何年も歴代にわたりランチに使用していたお店らしく、私達以外のリピータさん客も結構いて、12時30分になると、満員で食べれないこともよくありました。
閉店なので、仕方なく他の店で定食を頼みました。
味も普通で値段も何もかも無難な定食でした。
何故、比亜(ぴあ)が気に入っていたかと言うと、人気メニューがあったからだと私は思います。
から揚げ定食(830円:税込み)は特に皆がオーダーする人気メニューでした。
ボリュームもあるし、鳥肉が柔らかく、ジューシーでまた食べたくなるメニューでした。830円の中に好きなドリンクを選んで飲めるので、昼食後に食べたらすぐ、店を出ないで、一服出来る余裕があるのもありがたいです。
今の定食屋さんは禁煙店が増えて食べたら、すぐに店を出ないと駄目みたいな雰囲気があり落ち着かないですから。
昔ながらのお店で好きでした。
お店のオバサンも感じが良い方で、いつも私の顔を見ると、いつものですね♪と言ってくれて、飲み物も私の定番のアイスミルクを出してくれました。
今日もランチを会社付近でしましたが、ぴあに勝るお店はありませんでした。
人形町駅周辺で、手頃でボリュームがあり、何度も行きたくなるようなランチの場所を皆さんは御存知ありませんか?明日もランチを開拓しに行きます。

尾澤正道

投稿者 diary : 2008年11月19日 00:00