« 韓国料理 | 我が社のひとこと日記 | 最近、お菓子に凝ってます »

2008年12月11日

名古屋ブッセ

先日、初めて目にするお菓子が炬燵の上にありました。
何でも我が姉上殿が会社の人から頂いた出張土産とか。え?名古屋出張でのお土産が洋菓子?『ういろう』じゃないの?どーも、『名古屋名物=ういろう』というイメージが強いワタクシ、まじまじとそのお土産を眺めてしまいました。
まぁ、私的にはういろうよりも大変有難いお土産でございますが、何せ初めて見るお菓子故、気になる気になる(笑)
さて、頂いてきたというそのブッセはチーズ味らしく、我が姉上殿はじつはチーズが駄目で、そのまま持って帰ってきたそうな…有難うございます、購入してきて下さった社員の方。姉に代わってワタクシが1つ残らず有難く頂戴致します(笑)
名古屋コーチン卵40%使用…って、え、あの名古屋コーチン?ほほぅ、それは美味そうじゃの(笑)と言いつつ、パクリ。…ふむふむ。スポンジがフワフワ柔らかくて中々良い食感♪中のチーズクリームも程よい塩気が効いてて甘さ控えめ。美味~♪♪ウフフ、良いお土産もらっちゃったわ~(^∀^)/ ……って、あっという間に5個入り全てを平らげたのは言うまでもありません(笑)
ご馳走様でした♪

我が家のXmasケーキの定番は苺ショートなAちゃん

投稿者 diary : 2008年12月11日 00:00