« 食彩の王国 | 我が社のひとこと日記 | 餃子の街 »

2008年11月21日

梅酒

最近たまに行くお店はお酒の種類がたくさんあって、梅酒をいろいろ飲んでみました♪

そのなかで気に入ったのが “エビス梅酒”です。
20年以上熟成させたブランデーベースの梅酒らしく、深みがあって美味しかったです♪
ブランデーはあまり好きではないんですが、エビス梅酒だと美味しく感じるので不思議でした。

同じブランデーベースで“上等梅酒”というのも飲んだんですが、エビス梅酒よりブランデーが軽めで飲みやすかったです。

おつまみにいつも頼むのがにさつま揚げの盛り合わせ、黒豚ジュージュー焼き。

さつま揚げの盛り合わせ

黒豚ジュージュー焼き

何故か癖になっちゃいます。

K.O

投稿者 diary : 2008年11月21日 00:00