« お豆腐屋さん | 我が社のひとこと日記 | 下町のつよ~い味方! »

2009年03月04日

昭和の鶴見へ・・・

すっかり日も暮れたJR鶴見駅。見慣れた街並みのいつもの裏路地をさらに一本裏に入ると見慣れないカッパの看板。写真は先日会社の上司に連れて行ってもらった居酒屋です。

店の前に立つと何故か懐かしい感じ、更に店に入ると昭和の時代へ一瞬タイムスリップした様です。奥に星飛雄馬の父ちゃんがひっくり返しそうなちゃぶ台とレトロな座敷があり、バリバリの昭和生まれの私には、なかなか落ち着けるお店です。


写真は何が何だか分からない写りですが、モツ炒めと鶏鍋です。モツ炒めはタレが美味しく、鶏鍋は塩味で非常にあっさりしていて美味しいです。しめは棒ラーメンを入れてさっぱりと頂きました。レトロな雰囲気を味わいたい方にはお薦めです。
モツ炒めと鶏鍋

S.I

投稿者 diary : 2009年03月04日 00:00