« しらす丼 | 我が社のひとこと日記 | 江戸路丼 »

2009年02月24日

☆ちょっとおしゃれな☆

東京うどん

「冷やしうどん」

先週の休みに友達と湯島天神に行きました。
今、湯島天神では梅祭りをやっていて、食べ物も売られ賑わっています。梅は7分咲きといったところで、もうすこしでとても綺麗になると思います。とはいっても鑑賞するには十分で、花に顔を近づけるととてもいい香りがします。
春はもうすぐですね~~。

「ぶっかけおろしうどん」

さてタイトルにあるうどん屋さんですが、湯島天神に行く途中にあったので寄りました。大きな看板とポップでおしゃれな店内(ガラス張りなので中が見えます)なのですぐわかります。
早速、気になりお店に入って、うどんを注文。友達は「冷やしうどん」私は「ぶっかけおろしうどん」を頼みました。その間に店内を見ると、カウンターには焼酎とウィスキーのボトルが色々あって夜はどうやらお酒とうどんが楽しめるみたいです☆あと、店員のお兄さんはかっこよかったです(笑)
さて、肝心のうどんですが、讃岐うどんよりも断然長くて食べ応えがあります!またコシがあってつるっとしてオイシイ。。。冷やしうどんの方は、胡麻だれとかつおダシの2種類が楽しめます。胡麻だれは濃厚で香ばしくておいしいく、ぶっかけうどんの方も、味わい深いかつおダシと大根おろしの相性がさっぱりとして美味しいです♪他にも色々な種類のうどんがあったので、また何度か来て楽しみたいと思います(^v^)
後は、夜の雰囲気で「ウィスキー&うどん」も味わいに・・・★

Shinobu Yokota

投稿者 diary : 2009年02月24日 00:00