« 雛祭り | 我が社のひとこと日記 | 癒しのカレーランチ »

2009年03月11日

ハピバ♪な誕生日

私事ですが、先月末に誕生日を迎えました。
月日が経つのは本っ当に早いものです。アラフォーな私もいよいよ大台目前です(笑)
誕生日当日は、支店のOさん・Hさんにお祝いしていただきました♪ありがとう、心の友よ(by.ジャ○○ン)
春っぽくピンクや黄色に彩られたお花や、可愛らしいお祝いカードをいただき、美味しいフレンチまでご馳走になりました。待合わせ場所からお店に着くまでの間、やたら「カニクリームコロッケが一番美味しいんだよ♪」とプッシュされまくったワタクシ、普段なら肉料理ラブvなのですが、今回はそのオススメに乗っかってセットメニューで注文。赤ワインで乾杯してもらっちゃって、オネェサン、ウハウハ♪です(笑)
前菜で頼んだ生ハムのサラダもとても美味しく、危うくワインをガブ飲みしそうになったり、出来立てホヤホヤの暖かいパンを頬張り「美味っ!」と感動しまくり。さて肝心のカニクリームコロッケですが、クリームコロッケらしからぬその大きさに「デカッ!!」っと吃驚!え、クリームコロッケの類ってもっとコロンッてこじんまりしてなかった!?庶民の脳内は軽くパニックです(笑)
その大きさに吃驚しつつ、ひと口パクリ。…美味っ!カニッ!蟹の味がしっかり凝縮されてて、食べた瞬間、蟹の味と香りが広がる×2!衣も程良くサクサク♪何だ、このコロッケ!美味過ぎ!!オススメに乗っかって良かったー♪
当日は雨や雪が降ってとっても寒い日でしたが、ココロ温まるお持て成しに気持ちはホックホク☆な日でした。

4月には入社21年目突入ですよ(笑)なAちゃん

投稿者 diary : 2009年03月11日 00:00