« あさごはん、食べてますか? | 我が社のひとこと日記 | PAMPANGA(パンパンガ)IN PHILIPPIN »

2009年04月10日

バリ島に行ってきました!
バリ島

先日5泊7日で初バリ島に行ってきました。今回の旅の目的はエステ三昧の旅だったので午前中はエステに行き、バリニーズマッサージ、シロダーラ、クリームバス、フラワーバス、フェイシャルなどなどローカルスパからラグジュアリーホテルスパでスパ三昧しました。
まず驚いたのは物価の安さでローカルスパは1,000円代で出来るのでエステのハシゴも出来ちゃいます。
日本では絶対無理です。。。

そして食事の安さと美味しさにもびっくりしました。
本場のナシチャンプルやナシゴレン、ミーゴレンなどどれも安くて美味いのでほとんど毎日食べてました。
一度食べてみたかったバビグリン(豚の丸焼き)ですが皮はパリパリでお肉は柔らかく香辛料がピリっと効いてて美味しかったです。

旅行最終日の前日に行ったラグジュアリーホテル「ヴァイスロイ・バリ」でのスパ&ハイティーパッケージには感動しました。
まず2時間のうち1時間がスパトリートメントマッサージ、次の1時間はヘアクリームバスで髪と頭皮のマッサージで目の前に見える素晴らしい景色とマッサージに本当に癒されました。
最後はスチームに入りジャグジーでのんびりしてスパコースは大満足して終了です。
スパの後はカスケードレストランでハイティーです。サンドイッチ、ミニケーキ、バナナフリッターで特にバナナフリッターがバナナが甘くてとても美味しかったです。

夜はウブドで定期公演している舞踊、ケチャックダンスとレゴンダンスを観に行きました。
このダンスを観てバリに来たんだなとあらためて実感しました。

半日車をチャーターしてゴアガシャ、テガララン、タナロット寺院に行きガイドさんがバリの伝統などを説明してくれてさすが神々の島バリだなと納得してしまいました。

初バリ島でしたが大満足の旅で、最終日は本当になごり惜しくて帰りたくなくなる程気に入ってしまいました。
緑の多さとバリの人達の優しさと笑顔に癒されパワーチャージしたのでしばらくこのチャージが続きますように☆