« 定番の美味しさが一番です! | 我が社のひとこと日記 | 沼津市場 »

2009年04月02日

健康診断

春ですね。今年も嫌な季節がやってきました(・_・、)。そう(-_-)健康診断(*_*)
なにが嫌って
三つある

1採血
いい年こいて注射嫌い!針を見ることが出来ない為顔を背ける。違う看護婦と目が合う。かなり恥ずかしい

2バリウム
まず胃の活動を弱める注射が嫌い(又注射かよ)
ぐるぐる回る
下剤嫌い
バリウム出てこない。

3メタボ検診
昨年は81cmで大丈夫でしたが前年より6cm増えてた。今年は、、
家で測ってみる。巻尺を巻き巻き。
ギョ! 87cm(゜o゜)

め、メタボ
毎年6cmずつ胴回りが成長!

二年後は
87cm+2年×6cm=99cm
メートル目前(^O^)

15年後
87cm+15年×6cm=177cm
身長越え(>_<)

春は花見で腹いっぱい!
夏は夏バテ知らずで腹いっぱい!
秋は収穫祭で腹いっぱい!
冬はこたつで腹いっぱい(^O^)/
食べ物がうまい。

ちなみに三年前の医者のコメントは「もっと栄養を取りましょう」
いわゆる栄養失調だったのに、、

1ヶ月で85㎝以下に持っていけるか。

次回予告 健康診断2  ご期待下さい。

E・K

投稿者 diary : 2009年04月02日 00:00