« 餃子の街 | 我が社のひとこと日記 | 上海を訪ねて① »

2008年11月26日

人生最良の日 

一昨日の勤労感謝振替休日の24日に知人のご子息の結婚式に招かれました。
結婚式に出席するのは十数年ぶりでしょうか。
横浜駅東口に近いポートサイドにある結婚式場で外見結婚式場には見えず一見美術館風です。日柄もあまり良くないのに8組という混雑ぶりでした(連休だから?)
挙式はキリスト教式でした。今はほとんどキリスト教式ですが自分の時は神前式、その頃はキリスト教式が少なかったようです。
海を望める前面ガラス張りのチャペルは開放感があり潮風のさわやかさが伝わるようでした。式は新婦とその父親の入場、定番で始まり定番の賛美歌312番を歌いました。その後祝福のフラワーシャワーを行う予定でしたが嬉涙の雨になってしまい出来ませんでした。
披露宴会場の部屋は演出向けの階段、大きな窓の外はプールがある中庭が見えます。
料理はフレンチでメインディッシュの霜降り牛肉の網焼きは特別美味しかったです。来賓の挨拶、友人の挨拶が進み滞りなくお開きとなりました。
二人にとってこの日は生涯忘れない一日になったことでしょう。(できれば・・・)

K式場

投稿者 diary : 2008年11月26日 00:00