« 冬の新定番? | 我が社のひとこと日記 | 洋食屋さん »

2008年12月19日

六本木

『ABBEYROAD』

我が家では6月、12月と半年に1回六本木に行くのを楽しみにしています。父がビートルズの大ファンなので六本木にある『ABBEYROAD』というライブハウスに演奏を聞きに行きます。
12月はイルミネーションがきれいなので六本木ヒルズのイルミネーション見てからそこに行くのが定番のコースになっています。今年の六本木ヒルズのメインエントランスの66プラザは花束をイメージしたイルミネーションになっていてとてもきれいでした。

そのあとそこの本題の『ABBEYROAD』に行きました。私たちが聞くバンド名は『THEPARROTS』と言います。この方たちは毎年イギリスで行われているビートルズコンベンションに東洋初の出場を果たしたそうでやっぱりとても上手です。
私はもともとビートルズに興味がなかったのですがここに来て生の演奏を聞いたら圧倒されました。迫力があり引き込まれる感じです。ビートルズの曲に詳しくない私でもとても楽しめます。お料理は軽食な感じでパスタととチキンバスケットとポップコーンを頼みました。どれもおいしかったです☆やっぱりいい音楽をいい雰囲気で食べるとさらにおいしくなりますよね(^o^)

ここではお誕生日の人やお祝いことがある人を祝ってくれます。なんと、私が行った日は「今年お誕生日を祝えなかった人も祝ってあげる!」と気前のいいことを言ってくれました!そういえば毎年6月(私の誕生日月)に行くのに今年は行けなかった~と思ってちゃっかり祝ってもらいました(・∀・)ノしかもハッピーバースデーを歌ってくれる人を指名できるそうで迷わずイケメンを指名しました(笑)
今年の誕生日も祝ってもらえたのでこれで無事年を越せます。
誕生日の人にはシャンパンとフルーツのサービスがあります。フルーツもかわいく切ってあり、おいしかったです。

ビートルズファンの皆様、今年やり残したお祝い事、今なら祝ってくれますよ!

クリスマスにヒルズをみがてらいかがでしょうか♪

ともちゃん

投稿者 diary : 2008年12月19日 00:00