« 最近、お菓子に凝ってます | 我が社のひとこと日記 | 鍋ぶんと九十九ラーメン »

2008年12月15日

産直野菜

先日、北海道から直送した野菜を横浜支店にて販売するという企画の初の試みが催されました。まだ認知度も低く天気もあいにくでしたので、次回への課題は多く残されたものの、野菜チームの皆様、準備から販売、後処理、本当におつかれさまでした。
しかし販売された野菜には絶対の自信あり!
ジャガイモの「インカの目覚め」を使って調理をしてみました。
まず驚いたのは色・・黄色というより黄金色(こがね)といった表現の方がふさわしいそんな色味のきれいなジャガイモです。

先日コンペで頂いた十勝ワイン、トカップの白に合わせて、ジャガイモのペペロンチーノ風を試作。
まず、にんにくと鷹のつめをオリーブオイルで炒め、香りが出たら、玉葱も加え炒めます。コンソメと胡椒で味を調えて、ふかしたインカの目覚めを入れ形がくずれないようにさっと炒めます。大皿に盛りたっぷりのチーズをまぶして7~8分オーブンで焼いて出来上がりです。
ジャガイモは甘みも十分あって、煮崩れしにくく調理するには最適です。
是非、皆様もお好きな料理に挑戦しては如何でしょうか?
次回の販売は20日の土曜日決定です、一度ご賞味あれ・・

支店 H・ヤスミ

投稿者 diary : 2008年12月15日 00:00