« 六本木 | 我が社のひとこと日記 | クリスマスプレゼント »

2008年12月22日

洋食屋さん

神田たまごけん

とある洋食屋さんに行きました。
場所は神田。
昼の明るい間は日が差し込みとても活気がありました。
メインメニューはオムライス。

定番のデミグラスのオムライスからオリジナルの明太クリームオムライス、キノコクリームオムライスと一品勝負のわりにバリエーションは様々。
ここのオムライスは数あるオムライス屋の中でも得にタマゴがトロ~リとしてました。
通常、ここまでのトロ~リ感を出すには大量のバターやタマゴを使用するのですが、ここは違う。
バターは一切使わず、茨城産の地養卵と使い込んだフライパンのみでこのトロ~リ感をだしているそうです。

実は前からここのオムライス屋さんが大好きでよく足を運んでいたのですが、夜の店もまた違う雰囲気。
オレンジの照明、暖かみのある光が反射するワイングラス、そして昼の活気とは別の落ち着いた顔。しかし客を暖かく迎える接客は満点。

なるほど。
地域の人々から愛されてる証明に常連さんや年配の夫婦、若い母親と笑顔の子供。色んな人が楽しそうにしててよくわかる。
個人経営の決して広くないお店ですが、沢山のドラマがあるんだな。って感じました。
夜はパーティーからデート、接待と多種多様に使えます!ワインメニューも豊富!
こういう店は日本の財産です。
ずっと頑張って下さい!

「神田たまごけん」
http://tamagoken.com/

マスターが誕生日覚えてくれてて数日前にケーキまでご馳走になりました。ありがとー。

H.T

投稿者 diary : 2008年12月22日 00:00