« 懐中しるこに凝ってます。 | 我が社のひとこと日記 | 私の中での矛盾 »

2009年02月02日

一月はBirthday

一月は私の誕生月です。男性は歳を重ねると味がでてきたり、若い女性とでも(沢尻エリカ様)結婚できたり、不都合はあまり無いような気がするのですが、女性の場合は歳を重ねると、俗に言う「オバサン」の部類にはいってきて、残念ながら、あまり良いイメージは無くなってきます。
なので、近年は誕生日だと人に触れ回ったりせずに静かに過ごしてきましたが・・今年はお祝いして下さるという話にのさせていただきました♪

不景気に伴う世間の暗いニュースや話題。
自分の将来や年金問題など・・生きている以上発生する義務や生活力に対して大きな不安があると言う事。こんなことは若いときには全く考えていなかったことです。
こうして一つ一つに目を向けていくと自分の意識も変わってきます。

先ずは自分や家族の健康。最近は就寝する時間も早く、できるだけ睡眠時間を多く取ることや食生活の改善、野菜の摂取や身体に負担の無い食べ方など・・毎朝、多少は早起きして部屋の空気を入れ替えて掃除をしたり。
たいしたことではないと思っていた毎日の小さな出来事に関心をもって過ごしていくと、周りがよく見えてくるような感じがします。
勿論、仕事に対しても、吸収する気持ちや前に進む意欲などにつながっていくような気もします。

今年のお誕生日は金のカステラを違った視線でありがたく頂きました。
長年マンネリだった自分を変えて、前向きに過ごして行こうと・・そんな意識の中でバースディの乾杯をさせていただきました・・

横浜MMを一望できるリストランテより・・ 

H ヤスミ

投稿者 diary : 2009年02月02日 00:00