« チャーシュー | 我が社のひとこと日記 | 年が明けてもお取り寄せ »

2009年01月28日

蟹

先週、家内から夕方に1本のメールが入りました。表題も無ければ文章もなく、ただこの写真だけ添付でした。
夕飯今日は食べるの?蟹があるけど食べないなら全部食べちゃうよ!という事だろう。それならと蟹食べたさに、さっさと仕事を片付け帰りました。
一杯だけだろうから、ゆで蟹かな、焼き蟹も食べたいな、鍋もあり得るかなどと考えながら帰りました。結局ゆでて食べていたのですが、写真で見るより案外小さくて身のつまりも悪く、痩せ過ぎだよ蟹君。4人家族ではあまりに物足りなく、息子はもう身はないよといっても殻を穿っていました。デパートの抽選で当たったらしいのでしょうがないですけど今度はインターネットのオークションかなにかで、たらば蟹を大量に買って腹いっぱい食べさせてやろうと思います。

PS 念願叶ってカレー鍋作ってもらいました。

カレー鍋

想像以上でも以下でもなく、まんまカレー鍋でした。でも鍋物嫌いの我が家の子供も食べていたので、おいしい(食べやすい)のだと思います。

M.T.

投稿者 diary : 2009年01月28日 00:00