« 日本橋万歳! | 我が社のひとこと日記 | はな、はる、まんかい »

2009年03月16日

パンを焼いてみましたシリーズ

久々にパンを焼いてみました。今回は春らしい食パンを焼こうと思いドライチェリーを使いました。
写真では分かりにくいですがほんのりピンク色になっているのですよ!実は桜の花のエキスを入れてもっと生地をピンク色にしたかったのですが、エキスを手に入れるのが遅くなり今回は断念。
レーズンに比べそのまま食べるとかなり酸っぱいですが、食パンにすると酸っぱさもおさまり結構美味しかったですよ!

ドライチェリーが少し余ったので、チョコレートにコーティングしてみました。家にピーナツもあったのでピーナツにもコーティングしちゃいました。ドライチェリーはチョコレートとも良く合う素材うだと思います。次回はドライチェリーとチョコレートを組み合わせたパンを焼いてみます。レーズンサンドならぬ「ドライチェリーサンド」も作ってみようかなと思っています。

KT(♂)

投稿者 diary : 2009年03月16日 00:00