« PAMPANGA(パンパンガ)IN PHILIPPIN | 我が社のひとこと日記 | お肌プルプルにな~れ! »

2009年04月14日

しらすづくし

先週末、天気も良かったので家族でドライブに行ってきました。
お花見に行くタイミングを逃していたので何処かでまだ咲いていてくれればと密かに期待しましたが、ここ数日の暖かさ(暑さ?)でやはり葉桜になっているところが多く少し残念でした。 
海を見に行こうということになり平塚から江ノ島まで海岸通りを走りましたが、途中で「しらす」が食べたくなり久しぶりに茅ヶ崎の「えぼし」に立ち寄りました。
日曜日でしたが運良くすぐに席に座ることができ、さっそく子供達には適当にマグロ漬丼やネギトロ丼などを食べさせておきました。
妻と私は「生しらす」「生しらすの天ぷら」「釜揚げしらす丼」など、新鮮な「しらす」を思う存分に堪能しました。
あまりに美味しかったので写真を撮るのも忘れてしまいました・・・ 

S.I

投稿者 diary : 2009年04月14日 00:00