« 洋食屋さん | 我が社のひとこと日記 | 恒例のクリスマスパーティ »

2008年12月24日

クリスマスプレゼント

今日は子供も大人もみんな楽しみにしているクリスマスイブです。
結婚する前はクリスマスイブなどあまり関係なく友達とパチンコしたり飲みに行ったりしていました。
現在は4人のパパということでクリスマスプレゼント(前もって買っているとばれるので当日買うことにしています)やケーキを用意したりと忙しく財布の中身は寂しくなりがちです。。。
一番下はまだしゃべれないのでプレゼントは適当に選ぶとして、1番上の女の子は『スプレーアート Pro DX』、2番目は『マリオカート』、3番目は『ドラクエのゲーム機』とカードに絵などを書いてサンタさんに送りました。
そのなかで『ドラクエのゲーム機』が問題で、ゲームのカセットではなくゲームセンターなどに置いてあるアーケードゲーム機のことだそうです。サンタさんそんな高いの買えません。。。
「コレじゃないー。。。」と泣かれることを想像しながら違うもので誤魔化すつもりです。

クリスマス会は今日早く帰れるかわからないので昨日簡単にやっておきました。
部屋を飾り付けして子供はジュース、大人はシャンパンで乾杯して食後にケーキを食べました。いつものことですが、ケーキの大きさでもめているのを見ながら自分の子供の頃を思い出したりしていました。
料理は、クリスマスと言えば鶏なので鶏のもも肉を買ってきてトマトソース煮を作ってあげました。
簡単な割に見映えも良くおいしかったので大好評でした。

Shinjiro Nagai

投稿者 diary : 2008年12月24日 00:00