« 今年ハマったお店 | 我が社のひとこと日記 | 今年の抱負 »

2009年01月05日

丑年ですし。

新年あけましておめでとうございます。
今年もひとこと日記をご愛読下さいます様宜しくお願い申し上げます。

というわけで、今年は丑年。さっそく牛(ぎゅう)を食べましたのでご紹介します。昨年11月で結婚2周年でしたので、なにかおいしいものを食べようと私の実家の近くの「灰屋」というステーキ屋に行きました。娘(1歳5ヶ月)は実家でお留守番です。

米沢牛

ステーキを食べようと決めてましたので、早速オーダー。その日は米沢牛でした。お店のシェフの目利きで選ばれているそうで、日によって牛の種類は違うそうです。写真がソレです(またもや写真を撮る前にフライングして、2切れほど食べてしまいました)。
口の中ですぐに溶けてなくなってしまうくらいやわらかで、おいしいです。また、食べ方が色々ありまして、①わさびと生醤油につけて②岩塩こしょうをつけて③たまねぎスライスといっしょに④にんにく炒めを載せて、など楽しんでおいしく食べました。

娘がもう少し大きくなったら連れてこようと、また、毎年結婚記念はこのお店にしようかなと思うほど大満足でした。

H.A

投稿者 diary : 2009年01月05日 00:00