« 回転寿司 | 我が社のひとこと日記 | 正月の風習 »

2009年01月14日

初詣の前に・・・

成田のうなぎ

うなぎ

2009年を迎えて早2週間・・お正月休みはあっという間でした!私は今年の初詣は成田山に行きました。成田山はカラフルな布で装飾されていて、熊手や露店も並びとてもにぎやかな感じでした☆その、成田山にお参りに行く前にお昼ご飯でうなぎを食べたので紹介します。
私が入ったお店はアットホームな感じで、中学生ぐらいの男の子が注文をとったり、食事を運んだりしていました。私はうな重・鯉のあらい・長命泉(日本酒)を頼みました。

鯉のあらい・長命泉

うなぎは、柔らかさの中にプリっとした弾力がありおいしかったです。そして、初めて鯉のあらいを恐る恐る食べましたが、クセがなく、鯛のようなコリコリした食感でおいしかったです☆酢味噌で食べるのですが、コレが鯉とよく合っていました。長命泉は地元で作っているお酒で、水のようにサラッした口当たりで飲みやすかったです★(辛口で強めの味が好きな人には少し物足りないかもしれませんが)
お腹も満たされ、地酒で体もほっこり(^~^)した後に、成田山に初詣にのんびりと行きました。成田山に向かう通りには、うなぎ屋さんがたくさんありますので、皆さんも思い思いのお店に行ってみてはいかがでしょうか??

Shinobu Yokota

投稿者 diary : 2009年01月14日 00:00