« おせちもいいけどカレーもね♪ | 我が社のひとこと日記 | ご褒美? »

2009年01月08日

ヘルシーな定番ランチを探してます!

新年になり今年もスタート致しました。
当社は1月5日から仕事初めなのですが、体と心がまだ正月気分な状態です。
私の場合は特に連休が多いほど、休み明けの仕事に慣れるまで時間がかかるタイプです。
正月休みには年越しそばやお雑煮、おせち料理などを食べて満喫しました。
毎年ですが、特にこの時期はお腹まわりが膨れて、ズボンきつくなります。
ほとんど、寝正月で食べてばかりだったので体重が簡単に増えてしまいました。
自宅での食事も、なるべく御飯の量を減らしたり油ものを抑えたりして何とか体重を減らすべく努力しております。
昼食は外食なので、食事コントロールが難しいのが難点です。
会社の周りにはとんかつ屋さん・中華料理店・焼肉店など高カロリーで美味しそうなお店がたくさんあり、つい御飯大盛りでガツガツ食べてしまいたくなってしまいます。
せっかくの努力が無駄になるので、ヘルシーなカロリー表示が出ていて栄養分がバランスのとれたお店は無いでしょうか?
多少、料金が高くても健康には替えられないので仕方ありません。
今年の私はヘルシーで体重を▼10kg/年ダウンすることがテーマです。
そのためにも出来ればチェーン展開しているお店を現在、探しております。

尾澤正道

投稿者 diary : 2009年01月08日 00:00