« デルレイ カフェ アンド ショコラティエとその後に | 我が社のひとこと日記 | 男のセクシー料理 »

2009年02月06日

食べ歩きの旅

『美味し国、伊達な旅』と称されている宮城に行ってきました。その通り食べ歩きの旅になりました。

着いた日は日本三景である松島に行き天気がよくてとてもきれいでした。遊覧船に乗りかもめにえびせんをあげ自分も食べ、久しぶりのえびせんはやめられなくとまらなくなり結局最後は自分のえさとなっていました…(笑)

お昼は松島の市場で海鮮丼を食べました。値段も手頃でやっぱり新鮮だけありおいしかったです。

そのあと松島海岸駅にはお店が立ち並んでいるのでお腹いっぱいにも関わらず食べ歩きました。おせんべいは顔と同じくらい大きくてとても食べごたえがありました。ご飯を食べた後でしたが苦しいと言いながらもたいらげました。
アイスは「ずんだアイス」でセルフサービスだったので自分で作れました!
写真のアイス、さて私のはどれでしょうか?…正解は右側です!初めてアイスを作ってみたわりには満足な仕上がりです(笑)
私が行ったのは12月でしたので『光のページェント』というイベントが開催されておりました。2階立てのバスに乗りその場所を走っていくというオプショナルを満喫しました。上からみるイルミネーションもとてもキレイでした。

宮城に着たからには牛タンを食べずには帰れないと帰る日の昼食に炭火焼きの『利休』というお店で食べました。
『利休』牛タン

人気店なので並んでいました。私は焼き肉屋さんの丸くて薄い牛タンしか食べたことがないので、出てきた牛タンの厚さにびっくりしました!
脂が乗っていて噛みごたえがあり今までで一番おいしい牛タンに巡り会いました☆
そんな牛タン食べてみたいと思いませんか?

………関東でも食べれちゃうんです!!昨年の10月に関東にも上陸したようで今話題の越谷レイクタウンにお店が入っています。たまたまレイクタウンの特集のテレビを見ていたらピックアップされており平日にも関わらず毎日並んでいると放送されていました。
でも並ぶ価値はあると思うのでレイクタウンに買い物に行く機会がありましたらぜひ食べてみてください。

この旅は友達と「私達1時間に1回はなんか食べてるよね…」と話しいっぱい食べ、楽しみました。
まさに「美味し国」でした(*^_^*)

ともちゃん

投稿者 diary : 2009年02月06日 00:00