« 福よ、来い! | 我が社のひとこと日記 | 食べ歩きの旅 »

2009年02月05日

デルレイ カフェ アンド ショコラティエとその後に

先月、親友のAズマがお誕生日だったので、表参道で美味しいものを食べようとゆう事になり、私がずっと行きたかった表参道ヒルズにあるデルレイ カフェ アンド ショコラティエに行きました。
そこでオーダーしたのが、デルレイオリジナルクレープロワイヤル自家製プレミアムアイスクリーム添えです。こちらの商品は、男性のスタッフの方が、店内でフルーツをフランベしたり、オレンジの皮にブランデーをかけて炎を演出したり目の前で作ってくれます。手際の良さに驚き、どんどん作られていくデザートに心が躍りました。






pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?p1_prod_version=shockwaveflash" type="application/x-shockwave-flash">

私はお酒が飲めないのですが、デザートに使われてるお酒は大丈夫なんです!度数も強いのに不思議ですが…
味は言うことなく美味しくてオレンジのソースが溶けたアイスクリームとまじりクレープはツルンとした食感で最後に残ったソースも最高でした。真っ白な店内にデザートの鮮やかな色彩も映えて素敵な時間を過ごせました。

大好きなデザートもそれだけにしておけばいいのですが、私の場合は、家にいる時もずっと口を動かして甘いものを食べています。さすがに度が過ぎると体が重くなり体調も崩しやすくなります。そんな時に私がお世話になっているのは、明治乳業様から出ているヴァームとスーパーヴァーム!!

ヴァームとスーパーヴァーム

いつもジムで運動中にはヴァームを飲んでいるのですが、「今回は必ず絞りたい!」という時は新商品のスーパーヴァームを運動前に飲みます。これを飲んでから運動をすると、並の汗じゃない発汗量とともに体力の持続が感じられます。体の中からメラメラ燃えて汗が噴出してきて、翌日には体も軽くなるんです。お値段はちょっと高めですが、自分との戦いの為にこれからもスーパーヴァーム様にお世話になります。

みやちゃん

投稿者 diary : 2009年02月05日 00:00