« はな、はる、まんかい | 我が社のひとこと日記 | ☆超簡単お菓子☆ »

2009年03月18日

女3人箱根旅

2月の初めに、3歳からの幼馴染の愛ちゃんと、中学からの親友の東の3人で日帰り箱根旅に行きました。3人で集まるのは初めてでしたがみんなすごく楽しい旅になりました。
今回の箱根の第一目的は「箱根神社」で新年のお参りをする事でした。箱根神社は関東ではかなり強いパワースポットなんです。みなさんご存知でしたか?
日帰りなので早朝に新宿集合で、ロマンスカーでいざ箱根へ。
まずは箱根湯元駅から徒歩ですぐのパターゴルフへ。
パターゴルフ

みんないったい何打したのか分からない位打ちまくりました。
ちゃんと記入する紙をもらったにも関わらず数え切れないのでルールは無視しました。1時間ほど体を動かした後は、箱根湯元ホテルのイタリアン「ラ・マニョーリア」でランチを頂きました。こちらのお料理で美味しいと思ったのは水牛のモッツザレラチーズのマルゲリータです。ピザ生地はモチモチで、釜で焼いてるので焦げ目がまた香ばしくてパクパク食べてしまいました。食後に愛ちゃんが予約の時にお願いしてくれていて、誕生日が近い私にお誕生日プレートが登場して、とにかくビックリ!!温かい心遣いに感動してしまいました。愛ちゃんいつもありがとう~
箱根旅行

ガールズトークは尽きないものであっという間に時間が過ぎてしまい、次の場所へバスに揺られて移動。次は今回の第一目的の箱根神社です。参堂に続く長い道には樹齢何百年はありそうな大木がサイドに生い茂って神聖な気持ちにしてくてます。道一本入っただけなのに空気が澄み切って心が洗われるような感じがしました。長い階段も上がりきると境内があるんですが、決して大きくはないです。おみくじを引いたら何年かぶりに大吉が出て、神の御言葉が身に沁みました。

お参りの後は、歩いてすぐの、山のホテル直営のサロン・ド・テロザージュに行き、美味しいお紅茶と焼きたてアップルパイを頂きました。白いお皿に焼きたてのアップルパイが盛り付けられ、テーブルの横へ。カートの上でデコレーションをしてくれます。
淡い色のソースで手早く見事なデコレーションにため息がでてしまいました。
ここでもガールズトークはつきず、箱根湯元に戻ると6時過ぎでほとんどのお土産屋さんは終了。愛ちゃんが買いたかったお土産も買えずちょっと残念でしたが、充実した日帰り旅になりました。今度は温泉に入れるように泊まりでいこうね!