« 今年は逆チョコ | 我が社のひとこと日記 | チョコレートの濃厚さが、嬉しいです! »

2009年02月16日

八街 釜飯

釜飯 今ぜき

先日、営業途中にお昼を食べようかと八街あたりをうろうろしてたところ、外観が純和風な造りで気になったお店があったので、とりあえず入ってみることにしました。
駐車場に入り、看板に気付きよく見ると、「釜飯 今ぜき」とあり、釜飯のお店と判明。

お昼も1時近くということもあり、客は一組だけ。奥の座敷に通されました。なかなか小奇麗な店内で、高級料亭にでも入ってしまったかと不安になるくらいでした(でも、部長が一緒だからいいか・・・とも)。

メニューを見たところ、釜飯の他に、天ぷらや刺身定食など和食が中心でした、心配だったお値段もリーズナブル!!
とり鮭五目釜飯鶏から揚げ膳

写真はとり鮭五目釜飯鶏から揚げ膳です。釜飯食べるのいつ以来だろうと思うくらい久しぶりに食べました。
さっぱりした味ですが、ご飯にだしがまんべんなく染みていて、美味しかったです。

中庭と掛け軸

中庭や掛け軸の写真も撮りました。

八街方面に来る方はぜひ一度寄ってみて下さい。

H.A

投稿者 diary : 2009年02月16日 00:00