« 4月のタナボタ | 我が社のひとこと日記 | マンジャペッシェ »

2009年04月27日

美味しいバターを見つけました!

先日、広島へ出張した時の事です。
広島アンデルセンでパンを買おう思い選んでいると、試食用のパンがあったので食べてみました。
そのパンはチーズを上にのせたパンでした。すごく美味しかったので、このチーズはなんていうクリームチーズなんですか?と尋ねてみると、いいえこれはバターなんですよ!との答えでした。驚きです。クリーミーで、こくがあり、すごく美味しかったです。当然、お店で販売されていたので購入し、私の好きな「デンマークシリアルブレッド」と「トレコンブロート」を買い、トーストして食べましたが、期待通り良く合いました。
20090427.jpg

今も朝食にパンにつけて食べています。そのバターの名前は「佐渡バター」です。一般的なバターと比べるとかなり高価な商品ですが、美味しいから、しかたありませんよね!私は、パン以外に炊きたてのご飯にバターを溶かし適量の醤油をたらし軽く混ぜ合わせたバターライスを食べます。え~!なにそれ!って言われるのかも知れませんが、私にとってこのバターは、そのバターライスの期待も裏切りませんでした。この佐渡バター以外にもその土地特産で数量限定のバターとかがあると聞きます。探してみようと思います。

K.T♂

投稿者 diary : 2009年04月27日 00:00