« バイト代の使い道 | 我が社のひとこと日記 | 家庭菜園 »

2009年07月15日

健康戦士、地道に格闘中。

さて前回より引続き健康戦士誕生となったワケですが、このまま例年通り<敵(家族)>と真っ向から戦うとなると苦戦を強いられるのは必至な為、home(家)ではなくaway(外食)でこっそり対策を練る事に。
別に正義の味方ってワケじゃないから、正々堂々と…ではなくても良いんです、この際(笑)
まぁ、そうは言っても外食自体殆どしないに等しいので、とりあえず平日のお昼ご飯を変えてみる事にして、只今、コンビニのサラダをメインにして地道に食事改善中です。
最近のコンビニのサラダはすごいですね。1パック辺りの野菜の量がガッツリ入っています。どのコンビニもサイドメニューにしては半端無い…。色々メニューは豊富にありますが、ここ最近は『1日の1/2野菜サラダ』なるものが主流になりつつあります。コレはそれこそ中身の野菜の種類は違えども、どのコンビニにも大概置いてあり、野菜をできるだけバランス良く採るには最適です。
先日、『1/2~』が無く『1日分の野菜サラダ』というのを食べましたが、これがまたとんでもなく半端無い量でビックリ!「野菜だから、まぁ何だかんだで食べきれるだろう」なんて思ったのが甘かった……。僅かですが、泣く泣く残さざるを得ない状況に追込まれました(苦笑)
胃弱人間は無理をしたら消化不良をズルズル引摺り、数日は胃薬のお世話になる破目に陥る為、そこでドロップアウト。侮りがたし、コンビニサラダ…(恐)

暑がりな胃弱:Aちゃん

投稿者 diary : 2009年07月15日 00:00