« 戦え!健康戦士 | 我が社のひとこと日記 | でんでん虫からの考察 »

2009年06月08日

HAPPY WEDDING

先週末に夫の姪が結婚式をあげました。
横浜ランドマーク内のロイヤルパーク、70階からの宴の眺望は素晴らしく例えるならば天空の花嫁*そんな感じだったでしょうか・・
大学を卒業して、某銀行に入社して3年目まだ25歳の花嫁は仕事も辞めて専業主婦の道を選びました。さっそく子作り宣言で「私の10年後」の質問には2児のママと答えていました。
憧れの女性は母親だそうで、最後の花束贈呈の言葉を自分で語り・・声を詰まらせながらもそう言っていました。
最近では珍しく何か懐かしい・・ピュアな花嫁。少しおっとりとした可愛い花嫁。
すべて打算的な浅ましい世の中、目まぐるしく何かにむかって突っ走って行くような毎日の中で、一つの家庭を暖かくのんびりと築いて行こうと心に誓う若い二人が本当に眩しく思えました。

新郎に向けられた、結婚しようと決意したのは?の質問に「好きすぎて。。」と答えていましたが、、
「好きすぎて・・」って、好きの最上級はとってもとか大好きとか・・何だか彼を見ていその意味が良く伝わって来ました。もう気持ちはピンクの薔薇のようでした。


ウエディングケーキは大きなハートのイチゴの生クリームのケーキ*
デザートにと皆におすそ分けされたイチゴのケーキはとっても美味しく、どんなスイーツよりも甘くて・・幸せを分けてもらったような・・そんな気分で頂きました。

しあわせになってね・・トモちゃん*

YOKOHAMA・H・ヤスミ

投稿者 diary : 2009年06月08日 00:00