« 最もポピュラーな家庭料理 | 我が社のひとこと日記 | 邦楽鑑賞 »

2009年06月02日

運動会のお弁当

先日の日曜日、小学生の娘の運動会でした。
本当は土曜日だったのですが、あいにくの雨。日曜日に順延となりました。
先週の週間予報では日曜日まで雨の予報が出ており、日曜日もダメだと水曜日になるとのこと。
突然休んだらマズイかな~!などと考えていたのでほっとしております。

上の子はもう中学生。下の子もあと数年したら卒業してしまう。小学生ぐらいしか学校行事を見にいけないのでやはりここは見ておきたいですよね。
天気よくなったのは良かったのですが、腕が日焼けでとても痛いデス。

さて、運動会と言えばお弁当。太陽の下で徒競走の結果や紅白の得点なんかをワイワイと話しながら食べるお弁当は最高です。
特に今回は女房の母方の田舎、福島から送っていただいた大量のアスパラガスを使い肉巻きにしたものや、定番の鳥カラを大量にいただき大満足。
天気のせいで、お弁当のおかずをいつ買うか買わないかでだいぶ苦労していたようですが、お疲れ様でした。

大量に食べ、シートに座っているのがつらかった。
た.み

投稿者 diary : 2009年06月02日 00:00