« L Gardenでランチしました。 | 我が社のひとこと日記 | 朝市 »

2009年05月27日

スペインワイン

柄ではありませんが・・・

先日、田町(三田)で行われたワインの試飲会に行ってきました。今回のテーマは、『南仏・スペイン~ラファージュ特集』。
いつもと違うのがジャン マルク ラファージュ氏
(フランス人でニコラス・ケイジ似とのことですが・・・???)
参加者が多くすごく混雑していました。試飲も人を掻き分けながらラファージュさんが挨拶(フランス語)している間も試飲する人人人・・・(私)

今回の試飲では白ワイン×2、ロゼワイン×1、赤ワイン×6の合計9種類。フランス産とスペイン産が半々でした。 
ラファージュ氏は、自社畑のワインのみならず 世界中のワイン生産者に向けてコンサルタントとプロデュースして作っているそうです。
今回は、フランスとスペイン両方の試飲ができてとてもラッキーでした。
ワインの味は、あんまり詳しくないのですが、一番値段の高かった(とは言っても4000円でおつりがきます。)「ラスロカス ガルナッチャ ヴェリーオールド ヴァイン‘05 (赤)」が大変おいしかったです。
今度は、試飲ではなく 素敵なレストランで飲みたいものです。

のん兵衛 Tさん

投稿者 diary : 2009年05月27日 00:00