« 作物の植え付け時期 | 我が社のひとこと日記 | 山梨・小淵沢で出会った海の味 »

2009年05月22日

栗専門の和菓子屋さん

ゴールデンウィークに長野に行ってきました。今年は善光寺で7年に1度のイベントがあって、善光寺周辺はすごい人でした(*_*)
1日目は戸隠の方にいって、そばを食べ、温泉に入りました☆長野市街は普通に過ごしやすい気候でしたが、戸隠は山あいなので5月といっても朝晩は寒かったです。
そして、2日目は善光寺や城跡などを回ってドライブした後お昼を食べるところを探していると、小奇麗な和風建築のお店があったのでそこに決めました。「竹風堂」という栗専門の和菓子屋さんで、店内で軽食もできます。そこでのメニューも栗おこわ御前といった栗のメニューがありました。小鉢と川魚の甘露煮などがついたセットで、おかずも美味しかったし、おこわも栗がたくさん入っていておいしかったです☆
店内の畳の香りと静かな雰囲気がほっとして、疲れが和らぎました。
帰りには、そこで「栗のパイ」と「栗のどら焼き」をお土産に買っていきました。お菓子もおいしいと好評でした。

Shinobu Yokota

投稿者 diary : 2009年05月22日 00:00